2024年6月25日火曜日

E科生が学生特派員に任命されました!

グッドニュースを一つ。
 本校の所在する静岡県では、若者目線で県政を発信してもらうための企画として、2023年度から地元の大学生を「メディチャン学生特派員」として任命しています。特派員を委嘱された学生たちは、県の施策やイベント、職員の思いなどを取材、撮影して若い世代にも関心を持ってもらえるような動画やWEB記事を制作し、県公式のサイトやSNSなどを通して発信するという役割を担うことになります 。ふじのくにメディアチャンネルへのリンク

 先日2024年度(第2期)の特派員募集があり、本校のE科生2名を含む6名が特派員に任命されました。詳細はこちらから。

 本日、学科長の小村先生と学生2名(伊藤さんと藤井さん)が、学生特派員任命について校長先生に報告しました。E科としても地域連携の一環として、学生の活動を支援したいと思います。今回任命された2名の取材の様子などは、機会がありましたらこのブログでもご紹介したいと思います。
 活躍を期待していますよ!

小村学科長・伊藤さん・藤井さん・岡田校長先生(左から)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

前期末試験まで1週間

梅雨もそろそろ明け、一段と暑さが増している感じですね。 熱中症にはお気を付けください。 最近はまたコロナウイルス感染症も広がっているようですので、注意が必要ですね。 学生の皆さんは期末試験を1週間後に控えていますので、くれぐれも体調管理には気を付けましょう。 先日、期末試験の時間...

人気の投稿