今日から学校が本格的に再開になりました。
休み気分がまだ残る昨日,E2のプログラミングの最後の仕上げのために学生が登校してきました。
彼らが開発しているものは,腹筋トレーニングマシンです。
コンピュータ操作で上部にあるボールが落下する仕組みになっています。
ボールが軽いのでトレーニング効果も少ないですが,安全な装置になっています。
将来的には,スマホで操作可能になるようです。
下に動画も載せていますが,なかなかうまく動作したようです
| 前田悠我くんと山崎拓音くん |
今日は朝から雨ですね。まだまだ寒い日も続きそうです。 さて、昨日で学年末試験が終了しました。 体調不良などでやむを得ず欠席した学生には追試験が残っていますが、ほとんどの学生は2月4日(水)から1週間の学年末試験を乗り切りました。 私が担当している回路理論1(2年生必修科目)も最終...
0 件のコメント:
コメントを投稿