2025年10月20日月曜日

10/20 今日は2年生が企業研究しました

  本日10/20は先日の17日に続いて企業研究しました。でも本日は2年生が対象です。運営は前回と同じこちら(「しずおか仕事図鑑」)。2年生は月曜の7・8時限が学年全体で統一した特活の時間なので、この時間帯に実施しました。

2年生なので、まだ意識は薄いかなと思っていたのですが、進行を担当されている方と少し話したところ、2年生でもちゃんと聞いてくれているということでした。正直安心しました。

写真については、前回同様に、少し間をおいて掲載します。

・・・・・・

ということで写真を掲載します。








週末をはさんで立て続けだったにもかかわらず、来ていただいた企業の皆様ありがとうございます。

少しずつ少しずつ、働くことについての意識と知識を高めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2年生の学生実験

こんばんは。 梅雨に入り、毎日曇り空が続いていますね。 学校内では高専大会に向けた顧問連絡会議がありました。 大学編入学試験も毎週末に行われる時期になりました。今週末は専攻科の学力選抜試験も行われます。 前期中間試験も終わり、実験も通常のスケジュールで再開されています。 2年生の...

人気の投稿