2025年10月20日月曜日

10/20 今日は2年生が企業研究しました

  本日10/20は先日の17日に続いて企業研究しました。でも本日は2年生が対象です。運営は前回と同じこちら(「しずおか仕事図鑑」)。2年生は月曜の7・8時限が学年全体で統一した特活の時間なので、この時間帯に実施しました。

2年生なので、まだ意識は薄いかなと思っていたのですが、進行を担当されている方と少し話したところ、2年生でもちゃんと聞いてくれているということでした。正直安心しました。

写真については、前回同様に、少し間をおいて掲載します。

・・・・・・

ということで写真を掲載します。








週末をはさんで立て続けだったにもかかわらず、来ていただいた企業の皆様ありがとうございます。

少しずつ少しずつ、働くことについての意識と知識を高めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

はじめての「はんだづけ」

こんばんは。 毎週金曜日の午後は4年生が実験をしています。 今日は留学生のアマルディンさんが「初めてはんだ付け」を経験しました。 聞いたところによると、これまで作業を見たことはあるが、自分でやったことはないということでした。 チューターの木内さんがお手本を示し、それを倣ってアマル...

人気の投稿