こんばんは。
今日は今シーズン一番の寒さかも。朝起きてびっくりしました。
学校ではインフルエンザによる欠席者も増えてきて、少し心配です。
1年生の後期水曜日の1時間目は化学基礎という授業です。今日は実験なので、様子を覗いてきました。 小林先生の指導で2人一組で実験しています。
今日の実験は、炭酸カルシウムと塩酸を反応させて、二酸化炭素が発生するという反応実験でした。みんな実験好きなんですね、ほんとに楽しそうでした。
結果は予想通りになったんでしょうか。
計算をしっかりやってくださいね。
こんばんは。 毎週金曜日の午後は4年生が実験をしています。 今日は留学生のアマルディンさんが「初めてはんだ付け」を経験しました。 聞いたところによると、これまで作業を見たことはあるが、自分でやったことはないということでした。 チューターの木内さんがお手本を示し、それを倣ってアマル...
0 件のコメント:
コメントを投稿