2018年5月29日火曜日

工場実習

毎日暑いですねぇ。
そんな中、3年生は暑さに負けず頑張っています。
安全第一を守り、作業服に身を包んで、実習工場で授業を受けています。
    様々な工作機械を実習する貴重な授業です。
電子回路の作製とは、ずいぶんと雰囲気が違いますよ。


 アクリル板の加工・・・割れたり、欠けたりするので結構難しいです。

加工機を使うためのプログラムの説明を受けています。

板から曲げ加工でシャーシが完成するハズ・・・?

フライス盤の使用について、事前の講義を受けています。
安全に作業を行うため、注意をしっかりと聞いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

交通講話を行いました

本日,2年生を対象に交通講話を行いました. 3年生から寮を出て,自通になる学生も多くいると思いますが,通学の際に自転車や原付を利用する場合は安全に注意する必要があります. そこで本校では毎年,講師の方をお招きし,自転車の交通安全についての講演を行っていただいています. 今年度も講...

人気の投稿