2019年9月25日水曜日

海外研修旅行日記_9月24日

E科4年生は海外研修旅行に出発しました。
Wi-Fi環境が落ち着いたので、日記を書いておきます。

出発前
集合時間は7時40分・・・予定通り完璧な集合。遅刻しないよね、こういう時は。



バスに乗り込み、一路成田空港へ向かいました。



成田空港の第2ターミナルに到着しました。
団体用チェックインカウンターが用意されています。スーツケースを預け手荷物検査へ

いよいよ搭乗です。
初めての飛行機だったり、初めての海外だったりと、経験値はひとそれぞれ。
飛行機に乗る時ってなんとなくワクワクしませんか?

台湾までしばらくは空の上。
楽しみの一つは、機内食ですかね。味はう〜ん、なんとも。
日本食の味とありがたみがよくわかります。

台湾到着近くになった時、太陽の沈む様子を撮影(撮影者:山之内先生)しました。
飛行機ならではの写真ですね。

無事に台湾に到着し、入国審査をパスしたら、いよいよ台湾上陸です。
現地のガイドさん・E科の担当は「簡」さん。
「E科の皆さん、遅れずについて来てくださ〜い」
日本語お上手です。
バスで、台北市内のレストランにまず向かいました。


楽しい夕食は中華料理
メニューは、定番の北京ダックなどいろいろ。
円卓を囲んで普段と違う食事会です。








まだまだ初日。
明日の午前は現地大学生との市内観光、午後は工場見学が予定されています。

続きはまたあとで。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Eスタ説明会を開催しました

おはようございます。 今日も朝から強い雨が降っていますね。 登校時には保護者様の車で送ってもらっている学生の姿が多数ありました。 最寄駅から徒歩や自転車で登校している学生も多数ありました。雨に濡れた後、体を冷やし過ぎないように気を付けてもらいたいです。 さて、昨日の20  :30...

人気の投稿