中学生向けコンテンツのお知らせ

令和3年度の入学希望者に向けて、PRページを公開する予定です
準備が出来次第ここでリンクを貼りたいと思います

2019年9月25日水曜日

海外研修旅行日記_9月24日

E科4年生は海外研修旅行に出発しました。
Wi-Fi環境が落ち着いたので、日記を書いておきます。

出発前
集合時間は7時40分・・・予定通り完璧な集合。遅刻しないよね、こういう時は。



バスに乗り込み、一路成田空港へ向かいました。



成田空港の第2ターミナルに到着しました。
団体用チェックインカウンターが用意されています。スーツケースを預け手荷物検査へ

いよいよ搭乗です。
初めての飛行機だったり、初めての海外だったりと、経験値はひとそれぞれ。
飛行機に乗る時ってなんとなくワクワクしませんか?

台湾までしばらくは空の上。
楽しみの一つは、機内食ですかね。味はう〜ん、なんとも。
日本食の味とありがたみがよくわかります。

台湾到着近くになった時、太陽の沈む様子を撮影(撮影者:山之内先生)しました。
飛行機ならではの写真ですね。

無事に台湾に到着し、入国審査をパスしたら、いよいよ台湾上陸です。
現地のガイドさん・E科の担当は「簡」さん。
「E科の皆さん、遅れずについて来てくださ〜い」
日本語お上手です。
バスで、台北市内のレストランにまず向かいました。


楽しい夕食は中華料理
メニューは、定番の北京ダックなどいろいろ。
円卓を囲んで普段と違う食事会です。








まだまだ初日。
明日の午前は現地大学生との市内観光、午後は工場見学が予定されています。

続きはまたあとで。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E2学生実験(自作フェイスガード着用)

先日行われたE2学生実験の様子です。 前回は感染予防策としてゴーグルを着用していましたが 今回はフェイスガードを導入しています。 実験が始まる少し前にクリアファイルを配布し 学科長の大津先生の指導の下、手作業でフェイスガードを作りました。 実験中の様...

人気の投稿