2019年10月6日日曜日

体験授業・・・ご来場ありがとうございました

本日は「中学生のための体験授業」を実施しました。
ご来場いただきました,中学生と保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

E科では,
(1) 手作りコヒーラで不思議な電気を捕まえよう!(担当:嶋・大澤)
(2) 電子オルガン555(担当:望月)
(3) 電子回路ボードを使った電子回路の製作体験(担当:野毛)
の3つの授業を第1部と第2部で実施しました。
どの授業も大変盛況でした。
授業の実施にあたって,多くのE科学生がサポートをしてくれています。

(3)の授業では4年生がほぼマンツーマンで中学生の補助に当たってくれました。



授業の後は,補助学生らに学校のことや寮生活のことなど,保護者の方からのお問いかけも多かったようです。
今日の体験授業をきっかけに,沼津高専や電気電子工学科を進路に選んでもらえれば嬉しく思います。

スタッフはこちら
今回参加してくれたE4学生は
杉山さん,
加藤くん,
林くん,
河合くん,
梶原くん,
家登くん,
鈴木(大)くん,
鈴木(祥)くん,
岡田くん,
森田くん,
永守くん,
小畑さん,
望月(万)さん,
橋戸さん,
塩川くん,
奈良間くん,
下平くん
でした。
今回は都合のつかない人もいましたが,高専祭などのイベントでの協力を願いしたいと思います。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今日から「ごてけん」です

今日はいい天気になりました。 1年生は今日から1泊2日で学外研修に出発します。 行先は 国立中央青少年交流の家 です。 直近ではコロナが流行した年は中止となりましたが、毎年恒例のこの研修を学校内では「ごてけん」と呼んでいます。  全体研修やクラス別研修などいろいろな活動に取り組み...

人気の投稿