中学生向けコンテンツのお知らせ

中学生のためのE科紹介」のページを作成しました
まだ工事中ですが少しずつ充実させていきます

2019年10月6日日曜日

体験授業・・・ご来場ありがとうございました

本日は「中学生のための体験授業」を実施しました。
ご来場いただきました,中学生と保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

E科では,
(1) 手作りコヒーラで不思議な電気を捕まえよう!(担当:嶋・大澤)
(2) 電子オルガン555(担当:望月)
(3) 電子回路ボードを使った電子回路の製作体験(担当:野毛)
の3つの授業を第1部と第2部で実施しました。
どの授業も大変盛況でした。
授業の実施にあたって,多くのE科学生がサポートをしてくれています。

(3)の授業では4年生がほぼマンツーマンで中学生の補助に当たってくれました。



授業の後は,補助学生らに学校のことや寮生活のことなど,保護者の方からのお問いかけも多かったようです。
今日の体験授業をきっかけに,沼津高専や電気電子工学科を進路に選んでもらえれば嬉しく思います。

スタッフはこちら
今回参加してくれたE4学生は
杉山さん,
加藤くん,
林くん,
河合くん,
梶原くん,
家登くん,
鈴木(大)くん,
鈴木(祥)くん,
岡田くん,
森田くん,
永守くん,
小畑さん,
望月(万)さん,
橋戸さん,
塩川くん,
奈良間くん,
下平くん
でした。
今回は都合のつかない人もいましたが,高専祭などのイベントでの協力を願いしたいと思います。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

PBLの様子

 4年生前期の実験はPBL形式で実施しています。通常の実験であれば,指導書にいろいろと手順が書かれており,その内容に従って行うのですが,このPBLはそれとは異なり,課題しか与えられていません。答えは与えられておらず,与えられた課題を解くためにどうすればよいかというのは,班員全員で...

人気の投稿