2020年5月15日金曜日

オンライン歓迎会 後半

5月13日から3日間にわたって行われてきた、E3のEスタ執行部学生による、E1学生のオンライン歓迎会ですが、本日は後半組の歓迎会が行われました。

前半組同様に1年生を5人程度の班に編成して、そこに3年生が2名で順に訪問していき、いろいろと話をしたり、反対に話を聞いたりして盛り上がる企画です。授業の出欠確認ではみんな元気な声を聞かせてくれますが、学生同士で直接話すとなると、まだ少し恥ずかしいようです。

写真が届いたので、順に掲載します。8班は恥ずかしがりが多かったのか、写真が撮れませんでした。写真は画質を落としているため、あまり顔は確認できません、ごめんなさい。
こちらは今回主催してくれた執行部学生達。3年生です。
 
こちらは5班のみんな
続いて6班のみんな
そして7班のみんな 
こちらは勉強会Eスタを説明中の様子

どんな話題が展開されたのかわかりませんが、電鬼丸がときおりお忍びで押しかけていたようです。
最後にEスタ長の野毛先生がお話しされていましたが、この1年生の中からも1年後、2年後には、この活動をけん引していく学生が現れていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

みんなでクロマキー

 5/22には2年生対象の開講科目である、図学・製図が開始されました。図学はいいとしても、製図をどうやって遠隔でやるの?という困難に対して、またもクロマキーが立ち上がりました。とはいえ今日は初回なので、概要説明にとどめて作業はなし。 事前の打ち合わせは大事です。 裏ミ...

人気の投稿