2020年6月15日月曜日

E2の皆さんへ カプセルモータ行きます!

 ガンダムじゃありませんが、E2の皆さんのところへ学生実験用の機材と図学・製図の資料が行きます。今週のうちには届くと思いますので、ポストを気にしていてください。

今回送った機材はカプセルモータのキットです。
モータはフレミング左手の法則を上手に利用した機器で、しかも日常生活で身の回りにたくさんあります。この辺は1年生の実験でモータを分解するときに、大澤先生から聞きましたよね????忘れてないですよね????
こんな箱に入ってるのですが今回は小さくして

こんな感じ。原田先生が上手に袋詰めしてくれました

全員分揃うとこんな感じ。結構大変でした。

この教材と図学・製図の資料を送りました。
何種類かのモータを作ることができるようになっていますが、どんな感じに仕上がるかは、実験の時間をお楽しみに。くれぐれも待ちきれずに作ってしまいましたなんてことはないように。コツがいるところもあるので、次回の実験まで待っていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

前期中間試験の時間割

おはようございます。 今日も暑いですね。暑さ対策をしっかりとりましょう。 さて、本校では5月末に前期中間試験が行われます。本日、 試験の時間割が発表されました。 4~5年生は6月1日(月)で試験が終わるわけはなく、その後の授業中などに試験が実施される科目が多いです。 1年生にとっ...

人気の投稿