6月29日より分割登校が始まりました
夏休みを挟んで前半組と後半組に分かれての実施になります。
また、登校とはいえ基本的に実習や実験科目がない日は遠隔授業が中心になります。
昨日6月30日は、E2の学生実験日です。
前半組のE2学生全員が学校に登校してきました。
感染防止のためのアルコール消毒と、ゴーグル着用を伝えて実験をはじめました。
学生たちはコロナウイルスの話題は出さず日常の会話を楽しんでいました。
コロナを気にしていないのではなく、あえて重たい話題を避けているような感じでした。
対面で関わることになる前半組だけでなく、未だに遠隔での関りのみに留まっている後半組の様子にも気を配りながら分割登校期間を乗り切っていきたいと思います。
写真は、実験中の学生の様子です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
注目の投稿
E4クリーン活動
沼津高専では毎年,クリーン活動という校内の清掃活動をクラスごとに行っています. 5月頃から4年生から順に行います(5年生はクリーン活動を行わず,代わりに1日体験入学を手伝います). E科ではE4が最初にクリーン活動を行うことになるのですが,当初予定した日は雨で延期となり,延期とな...
人気の投稿
-
おはようございます。 日ごとに寒さが強まり、日本海側、特に北陸、東北では大雪ですね。 それに比べれば静岡は過ごしやすい地域だなとニュースを見るたびに思います。 今日は1年生が CBT を受験しています。 高専に入学して初めてのCBTですが、これから毎年このようなオンライン試験を受...
-
おはようございます。 本日も暑い1日になりそうですね。今週は東海地区高専大会の第2陣です。 詳細は別の投稿で。 昨日本校のHPにも掲載されましたが、 沼津高専は学科改組について準備を進めております。 詳細については随時更新されます関連ページをご確認ください。 大きな変更点の一つは...


0 件のコメント:
コメントを投稿