2020年9月28日月曜日

定期試験始めます(写真無し)

  秋らしくなってきましたね。いかがお過ごしですか。本校は明日の9月29日から、本科生の定期試験を始めます。

この半年、遠隔で走り出した授業ですが、学級を半分に分けることで密を減らして対面での授業を一部開始したりしながらなんとかやってきました。そして明日からは遠隔で定期試験です。上級生は下宿生が多いこともあり、これまで通りの学校にて実施する試験もいくつかあります。

この半年、気づかないうちに調子がくるっているところも多々あるでしょう。家にずっといることを余儀なくされているため、生活時間が乱れている人もいるでしょう。体をいたわりつつも準備を怠らないでください。

学生さんたちへ
情報端末を複数確保しておいてください。スマホでは指定されたURLに入れないという事例がありました。またそのページに貼り込まれた図が表示されないということもありました。再現性がないので原因特定はできていませんが、その場で不具合に遭遇して焦ってしまうことのないように道具の準備も怠らないでください。


ご家族の方へ
お子さんが自宅で試験を受ける場合は、気が散らないように快適な環境作りへの協力をお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

工学基礎2(1年生の実験)

こんばんは。 今日は水曜日、1年生の工学基礎2の実験がいよいよ始まりました。 この実験は2週間ずつ5つの学科で実施される様々な実験を行うことになっています。 先週まではガイダンスや安全のための注意(安全教育)がありましたので、今日から各テーマに分かれて実験していくことになります。...

人気の投稿