2021年5月16日日曜日

Eスタ:1年生の勉強会

全国的に新型コロナ感染が広がりを見せ,緊急事態宣言の都道府県も増えました。
静岡県は14日から、警戒レベルを上から2番目に深刻なレベル5(特別警戒)に引き上げました。適用期間は同日から31日までとのことです。

心配な状況が続きますね。

学校の方は様々な状況を想定しながら,できる限り学習に支障の出ない対応に勤める方向です。まずは,課外活動の対外試合(公式戦を除く)を停止ということになりました。

勉強の方は5月13日(木)に1年生のEスタが行われました。この日は「物理」の勉強会です。有効数字の取り扱いを中心に4年生が指導してくれました。

上級生とも顔なじみになりましたね

何でも聞いてください

解いた問題の答え合せ

Eスタでは,5月24日(月)から,1年生(3年が対応),2年生(4年が対応)を対象とした勉強会を計画しています。
活動時間は16:20〜19:20です。

学生寮の自習時間(20時以降)にも活動したいとお願いしておりましたが,コロナ感染予防対策(学生同士の接触時間をできる限り限定する)の一環として,今回は認めていただけませんでした。
保護者の皆様には,状況をご理解いただきたくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2021年 紙コップスピーカコレクション#3

 今年の1年生の後期実験(工学基礎III)も予定どおり実施できました。 コロナ感染拡大の影響もあり、授業実施(特に実験や実習)に一部予定変更なども検討されてきましたが、大きな変更もなく進められてよかったと思います。 紙コップスピーカの第3グループの作品が完成しましたので紹介します...

人気の投稿