2021年5月20日木曜日

3年生の学生実験

梅雨に入ったようで,雨の日が増えてきましたね。

ちょっと動くと蒸し暑く感じらたり,汗ばんだりします。体調管理にも十分に注意して行きましょう。 

木曜日の午後は3年生の実験が行われます。4〜5人が1つのグループとなっています。
それぞれのテーマを2週間ごとにローテションしながら実験します。
グループで協力して測定したり,一人でプログラミングを行ったり,実験データを整理したり,やることは様々ですが,皆さん頑張っているようでした。

FPGAを用いた論理回路の設計
(留学生のファジルさんも遠隔で参加しています)

結果を確認

順調に進んでいるのでしょうか?

数式処理ソフトを使った実験


画面上にグラフを出します

交流電力測定法の実験(3電流法)
たくさんの測定器を分担して読んでいます


トランジスタの実験をグラフにまとめています


トランジスタの特性を測定する実験

電源回路の特性を測定します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

通Eスタが始まりました

8月17日(月)から学校に通って行うEスタ活動「通Eスタ」が始まりました. 8月21日(金)までの期間,学生は学校の教室や実験室で勉強・実習などを行います. それでは,初日の様子をお伝えします. 最初は実験室に全員集合して開講式を行います. 通Eスタの運営紹介 E3小川さん,山崎...

人気の投稿