2021年5月26日水曜日

Eスタ始めました(その5)

こちらは1年生のEスタ勉強会の様子です。
1年生の副担任,山内先生,直流回路担当の眞鍋先生,3年担任の高矢先生も来てくださいました。1年生は金曜日に基礎数学2の試験があるので,今日の主題は数学の勉強会でした。

一区切りついたグループには,1年生の専門科目である直流回路について,担当の眞鍋先生が直々にアドバイスしてくださいました。

1年生副担任の山内先生は,Eスタの様子を見学にいらっしゃり,数学のアドバイスをしてくださいました。

3年生担任の高矢先生は,学生講師たち自身の勉強具合も気にしながら,それぞれにお声がけくださいました。

皆さんの協力によって,E科独自の「Eスタ」活動が支えられていることは本当に素晴らしいことです。勉強もみんなでやれば「ちょっと楽しいかも?」と感じることができたらいいですね。


藁科さんが女子チームにアドバイスしています


こちらは橋戸さんが水泳部の後輩に指導中

後藤さんが指導しているチーム

志村さんが指導中?

各グループごとに集中して勉強しています

眞鍋先生が直流回路のポイントをアドバイス

山之内先生も数学を指導中です

志村さんとお話中の高矢先生

橋戸さんとお話中の高矢先生


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E科新入生の皆さんへ

こんにちは、E科ブログの読者様 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は4月から沼津高専電気電子工学科(E科)に入学することになっている新入生の皆さんとその保護者様にぜひ読んでいただきたいです。 E科では、学校が準備し全学生に交付する電子メールアドレスと併用して、E科独自...

人気の投稿