2022年5月11日水曜日

勉強会を開催しました

昨日、Eスタ夜の勉強会(前期中間テスト対策・第1回)が開催されました。
想定を超える参加希望者があり、会場を共通教室3に変更するなどコミッターらの活躍に感謝です。

勉強会の様子をご報告いたします。

19時スタートに合わせて学生たちが集まってきました

開始には挨拶:「よろしくおねがいします」

さて、1年生は各グループごとに上級生のチューターがついてアドバイスしながら勉強を進めます。













2年生は別の部屋に移動しました。場所は5年生の教室です。
回路理論1(専門必修科目)について、科目担当の髙矢先生から解説を受けながら、演習を行いました。
講義を一生懸命聞いていますね


ポイントのアドバイス


演習問題に取り組んでいます

さて、3年生はどうしているかというと・・・

集まって数学の勉強をしています
「マクローリン展開」という数式に取り組んでいました

学生寮からの外出手続き、会場の準備、課題のプリント準備など、コミッター・チューターの皆さんの努力の賜物です。
総勢100名を超える学生が関わっているこの活動(電気電子工学科5学年合わせて200名余りであることを考えれば)のモーメントの大きさを感じていただけるのではないかと思います。
1年生、2年生の不安が少しでも和らぎ、前期中間試験を良い成績で終えてもらいたいと願っています。

他の写真はこちらに


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今日から「ごてけん」です

今日はいい天気になりました。 1年生は今日から1泊2日で学外研修に出発します。 行先は 国立中央青少年交流の家 です。 直近ではコロナが流行した年は中止となりましたが、毎年恒例のこの研修を学校内では「ごてけん」と呼んでいます。  全体研修やクラス別研修などいろいろな活動に取り組み...

人気の投稿