2022年10月27日木曜日

1年生の実験(工学基礎Ⅲ)

後期が始まり約1か月が経ちました。
富士山も雪化粧して、季節の移り変わりも感じられます。
朝夕はかなり冷え込みますし、体調管理にも気をつけましょう。
さて、1年生の実験も1巡目のテーマがそろそろまとめに入ります。
各テーマの様子をスナップしましたので、ご紹介します。

電子工作(はんだ付けして電子回路を完成させます)










コヒーラとアンテナ(火花から出る電波をキャッチ)








紙コップスピーカ(フレミングの左手の法則を体験)
今年の作品は近日公開予定です







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Eスタサポーターズの皆様へ

こんにちは。 ダブル台風の影響で各地で大雨被害が出ているようです。皆様の周りはお変わりないでしょうか。引き続きお気を付けください。 さて、今年の夏休み期間にも恒例の「Eスタ」を実施いたします。スタッフ学生が準備を進めてくれています。 すでにこのブログでも説明会(7/1実施)の案内...

人気の投稿