2023年4月21日金曜日

学生実験が始まりました(木曜日:3年生)

 学生実験シリーズをお届け中です。
昨日(木曜日)の午後は3年生の実験がスタートしました。
厳選された実験を前期5テーマ、後期5テーマ実施します。

1グループ4名でグループワークするだけでなく、個人ですべてやり終えなければならないテーマもあります。様々なテーマと実習形式で実践力を身に着けていきます。
さぁ、がんばろう!

奥では、電源回路の特性に関する実験
手前はフリップフロップの応用実験

構造化プログラミングの実習と実践

一人で端末を操作して課題に取り組んでいきます

トランジスタのパラメータ測定の実験
こちらはチームで測定の方法を考えています

さて、実験実習は5テーマをローテンションして、全員がすべてのテーマを実習します。初回は、半数の人が実験を行いますが、半数の人は共通の実習に取り組みます。
コンピュータと回路作製専用のボードを使いこなすための実習は、5年生がレクチャーしてくれます。
今回は3名の5年生が講師役(秋山さん、北野さん、平田さん)です。



リニューアルしたE科スタジオを駆使しています
さすが5年生ですね
準備もそつなく、教員顔負けの実習指導です、素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E科新入生の皆さんへ

こんにちは、E科ブログの読者様 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は4月から沼津高専電気電子工学科(E科)に入学することになっている新入生の皆さんとその保護者様にぜひ読んでいただきたいです。 E科では、学校が準備し全学生に交付する電子メールアドレスと併用して、E科独自...

人気の投稿