2023年4月21日金曜日

学生実験が始まりました(木曜日:3年生)

 学生実験シリーズをお届け中です。
昨日(木曜日)の午後は3年生の実験がスタートしました。
厳選された実験を前期5テーマ、後期5テーマ実施します。

1グループ4名でグループワークするだけでなく、個人ですべてやり終えなければならないテーマもあります。様々なテーマと実習形式で実践力を身に着けていきます。
さぁ、がんばろう!

奥では、電源回路の特性に関する実験
手前はフリップフロップの応用実験

構造化プログラミングの実習と実践

一人で端末を操作して課題に取り組んでいきます

トランジスタのパラメータ測定の実験
こちらはチームで測定の方法を考えています

さて、実験実習は5テーマをローテンションして、全員がすべてのテーマを実習します。初回は、半数の人が実験を行いますが、半数の人は共通の実習に取り組みます。
コンピュータと回路作製専用のボードを使いこなすための実習は、5年生がレクチャーしてくれます。
今回は3名の5年生が講師役(秋山さん、北野さん、平田さん)です。



リニューアルしたE科スタジオを駆使しています
さすが5年生ですね
準備もそつなく、教員顔負けの実習指導です、素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

夜の勉強会(第3日)

いよいよ前期中間試験まで1週間となりました。 勉強会は第3日目です。 勉強会の運営を担ってくれている3年生達はほんとによく頑張ってくれています。 細かい部分まで手間を尽くして、寮生の外出手続きのチェックや点呼、グループ振り分け、教室の確保など、感謝しかありません。ありがとうござい...

人気の投稿