2023年6月7日水曜日

1年生は工学基礎の実験中

 以前にも投稿されていましたが、1年生の前期の実験には「工学基礎1」というものがあります。

これは、自分の所属する学科(E科)の実験だけでなく、他の学科(M科、D科、S科、C科)の基本的な実験を経験します。
他の学科の実験を経験することで、自分の学科との違いをはっきりと意識するとともに、お互いの得意分野を知ることで、融合・複合し工学という分野があるということを理解しようというねらいもあります。

今日は2週間ぶりの実験となりました。
E科の学生は、C科の実験テーマ(ビタミンCを調べる)に取り組んでいました。
いつもと違う雰囲気の実験で少し緊張気味でした。

もちろん指導はC科の先生が行ってくださいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

前期中間試験(第3日:最終日)

E科ブログをご覧の皆様、こんにちは。 今日の話題、前期中間試験(集中3日間)が今日で最終日となりました。 それぞれに頑張ったと思いますが、実力が発揮できた人、できなかった人、あるでしょう。 結果に一喜一憂せず、単位が修得できるように前期末試験につなげていきましょう。 2年生の回路...

人気の投稿