2023年8月9日水曜日

夏休みの自由研究お助け講座

夏休みといえば「宿題」がお約束でしたが、最近は宿題が無かったり、中でも読書感想文もなくなったりしているようで、昭和生まれの私にはびっくりです。

それでも「自由研究」は根強く残っているようですね。

そこで、沼津高専・電気電子工学科が夏休みの自由研究お助け講座を企画しました。

初めての試みですが、このページをご覧になっている方(中学生や小学生の保護者の方)のお役に立てばと思います。

沼津高専電気電子工学科(通称:E科)は、長期休暇中に勉強合宿で毎年浜松アリーナに来ています。今年はようやくコロナによる制限も緩和されましたので、特に浜松地区の皆さんとの交流を深め、沼津高専をよく知ってもらいたいという思いから、自由研究のお手伝いをさせていただこうかなと考えました。

申込はこのブログページの右上の「夏休みの自由研究お助け講座について」にあるリンク先から詳細をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

キャリア研修・初日午後の様子

E4のキャリア研修初日の午後は株式会社村田製作所八日市事業所の見学をさせていただきました. 村田製作所さんは様々な電子部品を手掛けるメーカーですが,八日市事業所ではセラミック原料の開発からセラミックコンデンサなどの電子部品加工までを行っています. 機密情報があるため見学内容は載せ...

人気の投稿