2023年8月9日水曜日

夏休みの自由研究お助け講座

夏休みといえば「宿題」がお約束でしたが、最近は宿題が無かったり、中でも読書感想文もなくなったりしているようで、昭和生まれの私にはびっくりです。

それでも「自由研究」は根強く残っているようですね。

そこで、沼津高専・電気電子工学科が夏休みの自由研究お助け講座を企画しました。

初めての試みですが、このページをご覧になっている方(中学生や小学生の保護者の方)のお役に立てばと思います。

沼津高専電気電子工学科(通称:E科)は、長期休暇中に勉強合宿で毎年浜松アリーナに来ています。今年はようやくコロナによる制限も緩和されましたので、特に浜松地区の皆さんとの交流を深め、沼津高専をよく知ってもらいたいという思いから、自由研究のお手伝いをさせていただこうかなと考えました。

申込はこのブログページの右上の「夏休みの自由研究お助け講座について」にあるリンク先から詳細をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

合宿第7日(後半の部・第2日)の様子

おはようございます。浜松は晴れて良い天気です。 後半の第2日(3/17)の様子をご紹介します。 午前と午後はグループ学習で、数学や専門科目に取り組んでいます。 夜の部では、反転授業の準備(と予習)を行うため、チューター達が受講生に説明のポイントを解説していました。 グループ学習の...

人気の投稿