2024年1月16日火曜日

プログラミングの最終課題

今日はプログラミングの授業の様子をお伝えします。
2年生は年間を通してプログラミングの授業を受講しています。
いよいよ最終自由課題に取り組んでいます。
これは1年間で身につけたプログラミングの技能を生かして作品(ゲームやハードウエアの制御など)を作ることが主なテーマです。
取り組み方は選択制です。単独でやっても良いし、複数名(2~3名)でグループ作品としても良いことになっています。一人でやる方が評価点は高く設定されていますが、アイデア出しから作品を作るところまで一人でやりきらなければなりません。一方、複数名で分業すれば、負担は軽くなりますが、点数は分配されるので、どっちを狙うかは人それぞれ。

残すところあと3回の授業でどのような作品が完成するのか、楽しみです。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高専大会~卓球部~

先週に引き続き今週も高専大会がありました. 卓球部の高専大会は小山町で行われ,土曜日に応援に行くことができたので,その様子をお伝えします. 卓球では東海地区の5高専が参加し,土曜日は団体の総当たり戦とダブルスのトーナメント,日曜日はシングルスのトーナメントが行われました. 団体戦...

人気の投稿