2024年3月26日火曜日

E科新入生の皆さんへ

こんにちは、E科ブログの読者様
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は4月から沼津高専電気電子工学科(E科)に入学することになっている新入生の皆さんとその保護者様にぜひ読んでいただきたいです。

E科では、学校が準備し全学生に交付する電子メールアドレスと併用して、E科独自に交付する電子メールアドレスがあります。これはグーグルのサービスを用いており、E科の全教職員、学生間での情報のやり取りなどに頻繁に使っています。

本日、このサービスを利用するための設定マニュアルのほか、Eスタ、Eラボの案内などを同封し発送いたしました。

近日中に新入生の手元に届くはずですので、アプリケーションのインストールとセットアップをお願いします。特にスマホの設定によっては、新規にアプリケーションをダウンロードする場合に保護者様の制限解除が必要なケースがあります。
その際は、ご対応をよろしくお願いします。


セットアップが終わったら【ここをタップ】してください!
アカウント切替の確認を兼ねています。
設定が完了しているのに閲覧できない人は電鬼丸までチャットを送ってください。



41名の新入生を迎えます


封筒の中身はこんな感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

PBLが始まりました

 本年度も4年生の学生実験が始まりました。電気電子工学科ではテーマごとに5グループに分かれてPBL(課題解決型グループ実験)を実施しています。 通常の学生実験は2~4週で1テーマをこなし、順番にテーマを回していくのですが、4年生前期の実験は半年間かけて1つのテーマに絞り実習を行い...

人気の投稿