2024年3月26日火曜日

E科新入生の皆さんへ

こんにちは、E科ブログの読者様
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は4月から沼津高専電気電子工学科(E科)に入学することになっている新入生の皆さんとその保護者様にぜひ読んでいただきたいです。

E科では、学校が準備し全学生に交付する電子メールアドレスと併用して、E科独自に交付する電子メールアドレスがあります。これはグーグルのサービスを用いており、E科の全教職員、学生間での情報のやり取りなどに頻繁に使っています。

本日、このサービスを利用するための設定マニュアルのほか、Eスタ、Eラボの案内などを同封し発送いたしました。

近日中に新入生の手元に届くはずですので、アプリケーションのインストールとセットアップをお願いします。特にスマホの設定によっては、新規にアプリケーションをダウンロードする場合に保護者様の制限解除が必要なケースがあります。
その際は、ご対応をよろしくお願いします。


セットアップが終わったら【ここをタップ】してください!
アカウント切替の確認を兼ねています。
設定が完了しているのに閲覧できない人は電鬼丸までチャットを送ってください。



41名の新入生を迎えます


封筒の中身はこんな感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

電気自動車の改造を始めます

新年度が始まり、授業や部活も動き始めています。 E科では、学生のモノづくりプロジェクト(通称:モモタロウ)チームが電気自動車の改造を始める計画を立てるため、動き出しました。 メンバーはまだ少数ですが、これから増えていくと思います。 活動のための場所の確保や車両の保管など、苦労はあ...

人気の投稿