残暑が厳しい毎日ですね。夏バテにお気を付けください。
さて、9/17から学校が再開されて、各種の行事が行われています。
勉強関係では高専機構が実施するCBTがこの1週間に各学年で行われます。
4年生は昨日CBTを終え、前期の学生実験(PBL)の発表原稿の締め切りをクリアし、今日から2泊3日でキャリア研修旅行に出かけました。
今年の見学先・滞在地は、
9/18 テルモ株式会社富士宮工場と資生堂掛川工場
9/19 核融合科学研究所とナガシマスパーランド
9/20 トヨタ産業技術記念館と名古屋大学東山キャンパス
となっています。見学を快くお受けいただき御礼申し上げます。
夏休み期間中にインターンシップにも参加し、工場見学の視点も備わったと思いますので、有意義な見学ができると良いですね。また、研究機関や大学も訪問させていただくので、専門科目との関連性や重要性に気づくことも重要ですね。
元気に楽しく、充実した旅行になることを祈っています。引率は4年助言教員の嶋先生と若手筆頭の髙橋先生です。よろしくお願いします。
2024年9月18日水曜日
キャリア研修旅行に出発しました
登録:
コメントの投稿 (Atom)
注目の投稿
3年生の実験の様子
こんばんは。 昨日に引き続き、学生実験の様子をご紹介します。 毎週木曜日は3年生が実験を行っています。 3年生の前期は 1. サーミスタの特性測定 2. ベクトル軌跡 3. デジタル回路 4. 電源回路の特性 5. 単相変圧器 の5テーマを2週間ずつローテーションしながら行いま...
人気の投稿
-
おはようございます。 日ごとに寒さが強まり、日本海側、特に北陸、東北では大雪ですね。 それに比べれば静岡は過ごしやすい地域だなとニュースを見るたびに思います。 今日は1年生が CBT を受験しています。 高専に入学して初めてのCBTですが、これから毎年このようなオンライン試験を受...
-
おはようございます。 本日も暑い1日になりそうですね。今週は東海地区高専大会の第2陣です。 詳細は別の投稿で。 昨日本校のHPにも掲載されましたが、 沼津高専は学科改組について準備を進めております。 詳細については随時更新されます関連ページをご確認ください。 大きな変更点の一つは...
0 件のコメント:
コメントを投稿