2024年9月2日月曜日

浜松合宿・後半の部(第1日)スタートです

9月1日(日)から、Eスタ浜松合宿の後半の部を始めました。
台風の影響もあり、計画通りには進んでいませんが、運営やチューターを引き受けてくれている上級生たちの協力に支えられて、後半もスタートすることができました。

計画運休の影響で本日の後半第1日に合流できない学生が約半数にもなってしまったことは残念ですが、安全第一で合宿を実施するということが最優先です。
今日は夜の部を自習として、明日(9/2)の午後から予定したプログラムを実施することにしました。宿泊のキャンセルなど、寄宿舎として利用させていただいている「浜松市立青少年の家」の皆様の対応にも心より感謝申し上げます。

まずは施設利用のオリエンテーションを受けました。
節電、節水、施設の利用や入浴の際の注意事項、リネンの扱いなど。門限は22時です。


ルールを守って生活しましょう

オリエンテーションの後はまず各自の部屋に戻って、一旦は荷物の整理。そのあとは各自が自由に夕食です。夜の部は19時からスタートしました。
今日の段階では人数が少ないのが残念ですが、明日からはフルメンバーになるはずです。
まずは、雰囲気になじむことが大切ですね。





勉強に没頭できる環境が大切ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

寮祭を行いました

本日,寮祭が行われました. 昨年度までは,北寮の敷地のみで行われていましたが,今年度は南寮も使えるようになり,一般の方にもご来場いただけるようになりました. また,南寮側の寮事務前ではステージ企画も行われ,アカペラや大道芸,軽音楽のライブも行われました. E3北田さん,E2小枝さ...

人気の投稿