2024年12月14日土曜日

ものづくりプロジェクトのクリスマス製作

今年も残すところあと半月となり,高専としても冬休みまであと一週間となりました.
年末ということで,クリスマスも近づいてきましたね.
毎年,この時期にはE科ものづくりプロジェクトでイルミネーションをつけたクリスマスツリーなどを展示しています.
今年もクリスマスツリーとモータでの演奏を準備しています.
後期中間試験が終わったばかりですが,プロジェクトメンバーの2年生が放課後に集まって製作しています.

12/16(月)には実際に展示している様子を報告したいと思いますので,お楽しみに!


右からプロジェクトメンバーのE2木内さん,E2青島さん,E2工藤さん
一番左はプロジェクトメンバーではないですが,手伝ってくれたE2鈴木晴翔さん


それぞれモータ制御のプログラムや
モータとマイコンをつなぐ配線とはんだ付けの作業をしています
奥に見えているのがクリスマスツリーです.


プロジェクトメンバーではないですが手伝ってくれたE2高橋さん
イルミネーションのLEDの制御プログラムを作っています.


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

GW明け授業再開しました

GWも終わってしまいましたね. 学生の皆さんは有意義に過ごせたでしょうか. 休み明け初日の今日,1年生全員元気に登校してきてくれました. 1年生の中には入学してから初めて帰省した学生もおり,休み中は地元の友達にも久しぶりに会えたようです. 本日,1年生は工学基礎IIの授業があった...

人気の投稿