2025年5月8日木曜日

5/8だけど、5/7のスポーツ大会で1年生も活躍しました

  1日遅れてしまったので、追記ではなく新規に投稿します。1年生は初めてのスポーツ大会ですが、活躍しました。

本校では、年に2回この手の催しを行うのですが、今くらいの時期には「スポーツ大会」を、そして秋には「体育祭」を実施しています。初めての大会が雨で規模を縮小した実施となってしまいましたが、少ない参加機会で活躍したようです。

まずはこちらバスケットから。初戦は4年生を相手にしました。4年生というと、巷では大学1年生なので、高校1年生としては少なからず遠慮してしまうところもあったでしょうが、7-6で勝利しました。さすがに時間の都合もあり、100点ゲームとはいきませんが、僅差をものにしました。

勝利のポーズ

続いてもう一つの種目であるドッジボールの報告です。ちなみにここのドッジボールは、1チームが15人以上で構成され、ボールを当てられた人が何人だったかで勝敗を決めることになっているんだそうです。なので人数が多ければ有利っていうものではなく、何人で参加するかという所も勝敗を左右するようですよ。ドッジボールって結構頭脳戦ですね、知りませんでした。

さて、こちらの対戦相手は3年生でした。高校1年生と高校3年生の対決の軍配は、これまたわれらがE1、電気電子1年生軍団が勝利しました。こちらがその活躍した1年生です。写真に写るのがドッジボールに出た全員なら17人での参加となります。

クラスの半分近い人数で勝ちました

他の種目で参加するはずだった学生は出番が無くなってしまいましたが、秋の体育祭では活躍してくれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】賛助会員懇談会を開催しました

こんばんは。 高専祭の第1日が終了しました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 お楽しみいただけたでしょうか?  明日ご来場を予定されている方はお天気が心配ですが、お気をつけてお越しください。 さて、教育後援会では、本日、賛助会員懇談会が開催されました。懇談会の様子...

人気の投稿