2019年9月27日金曜日

海外研修旅行日記_9月26日

研修旅行もいよいよ第3日を迎えました。
今日の予定は、
午前:台湾国家宇宙センター・人工衛星の研究開発を行なっています(新林地区)
昼食:台北市内
午後:九份地区・映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった「阿妹茶酒館」があります
などを巡る予定です。

国家大空中心(台湾国家宇宙センター)
写真は多く取れないのですが、記念の集合写真
建物をバックに

見学施設内のアトラクションスペースで撮影

昼食
広東料理を食べました






昼食後、民芸品店で買い物を済ませて九份へ向かいました。
九份は映画「千と千尋の神隠し」のモデル人気スポット「阿妹茶酒館」などがあります。
山間にあり天気はあいにくの雨でしたが、それぞれに楽しんだようです。



私は、ゆっくり「烏龍茶」を飲んでました。
学生からの写真はまだ集まっていませんので。後日更新したいと思います。

夕食
今日の夕食はモンゴリアン式のBBQと鍋料理でした。
好きなだけ食べられて、満足したと思います。
食べ放題。タピオカミルクティーも飲み放題でした。











明日は市内観光の後、桃園国際空港から成田に向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

後期中間試験初日

 今日から後期中間試験(~11/25)が始まりました。 前期期末が遠隔での実施だったこともあり、久しぶりの対面での試験です。 環境的には、遠隔よりも対面の試験のほうが気が楽だと話をしていました。 一方で、コロナ禍ということもあり試験中もマスク着用なのですが、学生にとってはそれが苦...

人気の投稿