2020年6月5日金曜日

マスク来ました!

 学校のネタではありませんが...。全戸に対して2枚ずつのマスク、ついに届きました。
2枚入ってます

たしか6/1、仕事から帰ったらポストに入ってました。宛先を書かないで全戸に届くやつです。
市町村単位で差があるとは思えないのですが、話をしたら近隣の市の方にはもう届いていたみたいです。どっちが早かったのかな。皆さんのところにはもう届いてますか。
平常に戻りつつある中で、また感染者が増加しつつあるところもありますが、我々はもう少しの間、遠隔でなんとか乗り切りましょう。


これだけではなんなので。
いっとき体温計や体温計の電池が入手できず困りましたが、皆さんどうしてました?
LR41でしたかね。今も店では見かけませんが、実は100円ショップで入手可能でした。電池単体としては品切れしてましたが、小さなライトのお試し用電池として、3つとか4つも入ったライトがいくつも売られてました。ネット上で聞いた情報ですが、おかげで私も助かりました。ライト付きで電池単体よりも安いし、しかも電池一つ外してもまだライト使えましたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

工学基礎2(1年生の実験)

こんばんは。 今日は水曜日、1年生の工学基礎2の実験がいよいよ始まりました。 この実験は2週間ずつ5つの学科で実施される様々な実験を行うことになっています。 先週まではガイダンスや安全のための注意(安全教育)がありましたので、今日から各テーマに分かれて実験していくことになります。...

人気の投稿