2021年5月25日火曜日

Eスタ始めました(その2)

 昨日からEスタが始まりましたが,本日からは1年生も開始となりました。密を避けるために,2会場に分かれた上で行っています。


1年生向けEスタ

まずは本日から始まった1年生のEスタから。

▲ 1年生向けEスタ (E科実験室)

こちらでは主に直流回路の過去問に取り組んでいるようです。まだまだ基本的な内容とはいえ,1年で最初に学ぶ専門科目の一つ。そつなくこなしていきたいものです。

明日は数学を中心とした内容になるようです。


2年生向けEスタ

こちらは昨日から開始している2年生のEスタ。電磁気学で必要となる三角関数について引き続き学習しています。

▲ 2年生向けEスタ (共通教室3)

三角関数なくして電気は語れません。2年生のみなさん,頑張ってください。明日も電磁気学のEスタが行われます。

Eスタコミッターのみなさん,後輩のためにご尽力いただきありがとうございます。

1年生の写真はこちらに





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

明日から冬休み

こんばんは。 沼津高専は今日(12/23)で年内の活動は終了です。午前中に特活と大掃除を行いました。 明日はクリスマスですね。 皆さんのところには「プレゼント」が届くのでしょうか。 高専生にとっては「単位」はとても大切なものですが、サンタさんにお願いしても届きませんよ。「単位」は...

人気の投稿