2022年3月16日水曜日

Eスタまで「あと4日」

今日は「国立公園指定記念日」だそうです。1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生したということです。現在、29の国立公園が指定されているということをご存知でしたか?以外に少ない気もしますが。

さらに、電気を学ぶ上で重要な「オームの法則」を発見したゲオルク・オーム(独:物理学者)の誕生日(1789年)です。私は知りませんでした・・・。

さて、Eスタ開催までカウントダウンに入っています。参加者の状況がひと目で分かる一覧表を印刷したら、なんと3メートル超えで、びっくりです。A0版対応の大型プリンターが活躍。


縦長の一覧表ですが、広げられないので横にしました、デカイ!
橋戸くん、秋山くん、中村くんの3人で持ってます。

さらに、勉強会の期間中の昼食(お弁当を注文し、時間を節約します)について、試食してくれました。Eスタ幹事長の高矢先生がポケットマネーで頑張っているコミッターのために購入してくれました。ありがとうございます!


候補のお弁当を購入して試食
若者が好きな唐揚げ、ハンバーグ、とんかつなど、色が茶色・・・。
期間中はサラダもつけるそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

E1 後期の実験始めました

  10月5日、秋の訪れとなるのか、本日は雨混じりの天気です。でも朝晩は過ごしやすくなってきましたね。清水区ではまだ水に不自由しているところもあり、本校でも影響を受けている学生もいますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 本日はE1の後期から始まる工学基礎実験です。前期は全学科の...

人気の投稿