2022年6月29日水曜日

Eスタ夏の合宿事前説明

 夏休みに「Eスタ・浜松合宿」を開催することが決定したことはすでにブログでお知らせいたしました。
前期中間試験も終わり、高専大会や高専祭のスタッフ活動など、学生のアクティビティも上がってきたところです。

今年のEスタ夏の合宿は参加人数をかなり絞って開催することに致しました。
募集定員は1年生、2年生ともに10名(計20名)と3年生以上のコミッター、チュータが約20名程度です。

勉強の効率を上げることはもちろんですが、参加者を限定的として、合宿後のチューターとのコミュニケーションを重視し、合宿後のフォローにつなぐための形態を取ることにしました。

写真は3年コミッターのリーダーである土井さんが2年生に向けて、勉強合宿の概要を説明している様子です。

合宿の概要を説明している土井さん

事前の仮申込みは6月27日(月)20時から受け付けを開始(7月1日まで)しました。

7月上旬に申込のあった学生の保護者様には別途、本申込みの通知文書を郵送いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第17回テクノフォーラムが開催されました

今回で17回目を迎えたテクノフォーラムが、本日の午後に第2体育館で開催されました。地元企業17社、研究発表15件などあり、多くの来場者が交流していました。 前半は本校名誉教授である柳下福蔵先生による基調講演をいただき、後半は地元企業による展示や沼津高専の研究紹介が行われた。 後半...

人気の投稿