2023年7月26日水曜日

韓国の短期留学生を受け入れました

 韓国のウソク大学の短期留学生4名が2週間弱沼津高専に来ました.2名をE科の山之内研で受け入れて研究課題の実施し,また,E科学生との国際交流を楽しみました.

滞在初日,韓国短期留学生4名,沼津高専で学んでいる留学生6名,日本人のチューター学生等と交流会を開きました.

E科には3,4,5年生にそれぞれ留学生がいます.普段から国際交流をする機会に恵まれています.



短期留学生は自動車工学科の所属ということで,近隣の車関係の会社3社に会社見学をして頂きました.



研究課題の様子です.筋電位測定用の増幅回路を作製しています.


E4のPBL実験の内容を説明してもらっています.発表スライドをスマホで韓国語に翻訳して見てます.便利になりましたね.


修了式です.校長先生から修了証を受け取りました.


学生間でかなり打ち解けて,最後は非常に名残惜しい様子でした.



帰国後,韓国から段ボール2箱の大量のお菓子類が山之内研に届きました.感謝のしるしです.




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【教育後援会】専攻科生の実験を見学しました。

E科ブログを閲覧いただき御礼申し上げます。 いつもお世話になっております教育後援会から、記事の寄稿がありましたのでご紹介させていただきます。 沼津高専在学生の保護者の皆様にご高覧いただければ幸いです。 以下、ご寄稿のありました記事です。 +++++++++++++ 専攻科生の実験...

人気の投稿