2023年12月10日日曜日

工学基礎3(1年生の実験)の様子 その5

12月も10日となり、学校の授業もあと2週間です。
静岡県内ではインフルエンザが流行しているようですので、罹患しないように注意しましょう。楽しい冬休みまであと少し。

先週の水曜日の学生実験の様子を投稿しないまま持ち越してしまいました。
1年生の様子をお知らせします。

 これはひとつ前に投稿した「紙コップスピーカ」の作製に取り組んでいる学生たちの様子です。










こちらは、「コヒーラとアンテナ」の実験に取り組んでいるグループの様子





こちらは「電子回路工作」でデジタル時計の作製中です。
5年生がサポートしてくれています。
今年の電子工作は部品数が多く、かなり手ごわいようですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

試験前のE1の様子

おはようございます,本日から前期中間試験が始まります. 1年生にとっては初めての試験ですね. 今週の放課後には,教室に残って勉強している学生もいました. 勉強の成果が発揮できるよう頑張ってもらいたいと思います. 試験では教員が巡回できるよう座席の配置が変わります. 試験前日の放課...

人気の投稿